The hedgehog which wants to knit
英文パターンにハマっている編み物中毒者による編み物etc
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Opal 完成
2010年03月12日 (金) 18:00 | 編集
RIMG2135.jpg

2010年12月1日~2010年1月5日
pattern:opal by kim hargreaves
from winter blooms
yarn:Rowan Kid Soft sh755(紫) lot14K0 2玉
needle:8mm
2玉使い切りで、指定より2段足りず


kim様本より、Opalを編みました。あわよくばもう一品ラベリンピックのメダルをもらおうと目論んだんですがまんまと間に合いませんでした(笑)でも、普段あまり小物に目がいかないので(でも編みたい気持ちはある)、編めてちょうど良かったんです。
指定では、Rowanのkidsilk aura使用ですが、先シーズン、セールのワゴンからグレーと一緒に半端な数購入していた在庫のkidsoftの紫が糸長も玉数もちょうどいいかな、と思い編んでみる事に。もうすぐ春なのに、在庫から編んだので かなりこっくりしたお色なのですが、軽くてちくちくしないし、色んな方が言われているように巻きやすい形です。
8mmの太~い針でザクザク編めました。
RIMG2163.jpg


それと先日、Riding to avalonを編んだ後、やっぱり欲しくなって購入したのがこれ
RIMG2102.jpg

インチとセンチが測れるメジャーです。kimもののときはセンチ表記なので特に必要ではなかったのですが、海外のパターンってやっぱりインチ表記が多くて、いちいち計算しなおすのが面倒だったのです。これからも使うだろうということで。しかしインチ表記ってまったくピンときません…
黄色や赤もいいな(娘が遊んで隠したりするので探すとき見つけやすそう)と思ったんですが無難な黒にしちゃいました。メール便で購入できたので良かったです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.
