The hedgehog which wants to knit
英文パターンにハマっている編み物中毒者による編み物etc
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Kouyou 完成
2011年11月04日 (金) 13:10 | 編集
RIMG0953.jpg
Yellow 2011年10月11日~2011年10月17日
Purple 2011年10月20日~2011年10月24日
pattern:pair of kouyou(紅葉)
by naganasu
from witch's knitting room
yarn:Lamb wool 2/16 2本取り72g/Diakeito Dia Tasmanian Merino2.5玉
needle:mitts JPN#4 cowl JPN#6



naganasuさまの新しいパターン、pair of kouyouのテストニットに参加させていただきました。レース模様がとても可愛いスヌードと指無し手袋のセットです。
スヌードはボタンで開閉出来るデザイン。模様の穴にとめるので、ボタンの数は調整出来ますが、多めが可愛いですね。こちらは本当にさくっ!!と編める感じ。

RIMG0860.jpg
手袋は指の方から編み出すので糸量とか長さとか調整しながら編めるのが良いです。しかし私は1作品で何かしら一つ二つボケをかますのですが今回黄色い方で指の折り返しの部分を段数数え間違えて10段足らずになってしまい^^;でもこれはこれで可愛いです。糸はAvrilさんのラムウール。100gだけあって、なんかジグザグした模様の巻物を編んでいたのですが、長いものはどうも苦手でずっと放置されていたもの。このパターンは黄色で!って思ったのでこの糸を思い出し、引っ張り出してゲージがぴったりだったときの嬉しさったら。編んでるときはきしきししますが、洗ってリンスしたらだいぶ柔らかくなりました。
RIMG0879.jpg
コーデの差し色になって、この色で編めて大変満足しております(^m^)
RIMG0940.jpg
ちょうど、直島に行ったので草間弥生の水玉カボチャの前で写真撮ってもらおうと思っていたのですが、豊島、犬島にも足を伸ばしたので今回あまり直島を回れず、フェリーの時間ぎりぎりになってしまって。フェリー上から撮ってもらいました。怪しい…。黄色いカボチャの前で撮りたかったのに~~~。


RIMG0944.jpg
紫の方は、faithの残り糸。faithも妹にあげてしまったのですが、このセットも妹に贈りました。もう贈ってしまって着画はこれだけ。なので帰省した時にでも着画撮らせてもらおうかしら…こちらはレース部分を少し多めに編んで、手首からの段数は少なめにしています。


編むのもとても楽しくて。こんな機会を与えて下さったnaganasuさまにまたもや感謝!であります。変にあまってもこれ編めばいいさ!って半端在庫に対してポジティブな気持ちにもなれます(笑)
11月末までこのパターンの収益は、手作りマフラーを東北に主催団体へ寄付されるそうです。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.
