The hedgehog which wants to knit
英文パターンにハマっている編み物中毒者による編み物etc
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Lace Tiered Skirt 完成
2011年08月31日 (水) 11:31 | 編集
RIMG0747.jpg
2011年8月19日~2011年8月28日
pattern:Nederdel / Lace Tiered Skirt
by Lene Holme Samsøe
from Feminine Knits: 22 Timeless Designs
yarn:Keito-Zakka Stores Atoll Fine Cotton 12.2玉
needle:3.5mm
変更点:ウエストをゴムに。ふちのピコットなし


Lace Tiered Skirt、完成しました。
まずユチコさまの着画を拝見した時にフォーリンラブしてからずっと編みたかった物件です。…糸はおろか色まで追いかけてしまいました><お許しください…
ウエストにはゴムを入れました(inspire from ヤスヲさま)。
RIMG0744.jpg
私の場合は本体から続けてメリヤスを編み、折りやすいように真ん中に一段裏編みを入れてます。
ゴムを通しながら、綴じ付けていきました。
RIMG0745.jpg

ユチコさまがブログで仰られているように、チャートDにちょっとした間違いがありました。それと減らし目入れる場所などは自分の好みでずらしたり。ま、遠目で見たらわからないから、そんなに神経質にならなくて大丈夫と思います。

RIMG0761.jpg RIMG0763.jpg

はきやすくてとても気に入りました^^
模様に飽きた頃に別の模様になるので編むのも楽しかったです。
気温的にはもう一枚夏もの編むべきかもと思いつつ、気持ちはもはや秋。書店にも秋冬物の本がならんでいて、わくわくします。





コメント
この記事へのコメント
おぉ~、夏物が続々とアップされてるではありませんか。特に、このスカート可愛いです!次回のオフに行く楽しみがup。(皆さんの試着大会が凄くなりうな。。。)
2011/09/04(日) 14:51 | URL | ぷりみ #S/EW1JbU[編集]
ぷりみさま
嬉しいコメントありがとうございます!
このスカート、可愛くてずっと編みたかったんで、出来上がりの喜びもひとしおでした。
そういえば、オフ会もうすぐですね!子連れになっちゃうので迷っていますが、みなさんの作品は見たいしで悩ましいです。
これからの、秋冬のシーズンも楽しみです~。
2011/09/06(火) 14:25 | URL | kuhko #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.
