The hedgehog which wants to knit
英文パターンにハマっている編み物中毒者による編み物etc
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Coral 完成
2011年08月23日 (火) 18:23 | 編集
RIMG0720.jpg
2011年8月8日~2011年8月18日
pattern:Coral
by Helga Isager
from Amimono Knit Collection Spring/Summer 2009
yarn:Pierrot Yarns Fresco Lino Fine 4玉・Isager Strik Bomuld (2) 少し
needle:2.75mm 3.5mm 4.0mm



で~き~~た~~~~!!!
感無量と言うか何と言うか…。毎年編みたいと思ってて、なかなか編めなかった、ずっと憧れてたものが編めました。毎回色んな方のを参考によぼよぼと編んでいるわたくしですが、今回も例に漏れず。naganasus師匠のレポを穴が開くほど見つめながら、ボーダーで???となったのを色々助けてもらいながら、楽しく編むことができました♪感謝です~~~嬉しい。。。

RIMG0693.jpg
糸も、師匠の糸があんまり綺麗なので追いかけました。ピエロさんのフレスコリーネ、フィーノです。裾のしましまもまねっこ^^;CC糸は、オンネリネンさんで買ったBomuld青緑。首だけイサガーならぬ、首半イサガーです。メインを薄いブルーグレーに決めたので、家中の似た太さの糸を引っ張り出し、しっくり来たのがこれでした。コットンですが少し光沢があって美しい糸です。
RIMG0721.jpg
編み方に特に難しいことはないのですが、パターンの書かれ方が独特で(あまり親切じゃなくて…)完成された方々の写真におおいに助けられました。ほんとRaverlyがなかったら放り出してたかもしれません。注意点、針の号数、裾引き返しなどなど、いろいろ美味しいとこ取りしてしまいました。

RIMG0734.jpg
丈、ちょっと長め。なんか細く見える…?本のモデルさんを意識して、くねらせています(笑)腹が目立たぬ写真が撮れた(爆)

RIMG0741.jpg
胸元の少し大き目の写真。色の薄い服を着ると日焼けが目立ちますなー(泣)
いや、そこはおおめに見てもらって、ボーダーのVとドレープ加減がわかりやすいかと…

RIMG0728.jpg

インナー着てますが、一枚でも着れるかな。一枚だとちょっと透ける感じなので下着には気を使うかもですね。
とにかくお気に入りです。色違いもう一枚編みたいなーーーー(来年かな…^^;)




コメント
この記事へのコメント
完成おめでとうございます~☆
爽やかで涼しげ!とてもお似合いですよ^^
裾のボーダー。全体的に締まる感じでいいですね。わたくしめもリベンジを!!とか思いながらも欲望の優先順位ってものが刻一刻と変わるわけなのですよね(同じでしょうか?)
この先しばらくは、上に羽織る物の調整で活躍しそうですね。可愛い(はーと)

怒涛のブログUPも一息でしょうか?(笑)
2011/08/24(水) 10:30 | URL | みみずく #JalddpaA[編集]
みみずくさま
ありがとうございます☆
元祖首だけイサガーのみみずくさまのお宅にもひんぱんにお邪魔しました。あの丈も可愛いな~~~と思いつつ、今回は指定通りです。襟や裾もRの先輩方はボーダーの数やしましまの間隔が違ってたりして、面白かったのでした。モチ優先順位は日々、一日の間でも変わってきますよねっ☆
ええ、完成するたびにマメに更新しなくちゃ、って思ってはいるんですけどねえ。。。ーー;
2011/08/24(水) 14:28 | URL | kuhko #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。