The hedgehog which wants to knit
英文パターンにハマっている編み物中毒者による編み物etc
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
娘用Cloud Bolero 完成
2011年08月23日 (火) 11:43 | 編集
RIMG0612.jpg

2011年7月11日~2011年8月4日
pattern:Cloud Bolero
by Ysolda Teague
from Yarn Forward Magazine Free Web Patterns
yarn:Rowan Linen Drape 842(薄ピンク) 1.3玉
needle:5.5mm



娘用にボレロを編みました。
外は暑いですが、スーパーや電車の中が冷えすぎている時、袖の無いワンピ中心の娘がよく「さむい~」と言っていたので、ぱっと編めてさっと羽織れそうなものを編もうと思いまして。ラベリをさまよったりしてました。
miyayoさまの娘さん用、可愛いの編まれていた気が…と、参考にさせて頂きました。感謝です。
しかし在庫は私の好きな色→くすんでたり暗い色ばかり。ちょうど良い夏糸がない。
たまたまユニオンウールさんに立ち寄れることがあり、ワゴンで半端糸が投げ売り状態、で見つけました好きそうな色。素材も大変良いです。おRowanのリネンドレープが1玉300円ですって…?これだ…!って思いまして。

本人に途中の編み地をあてながら、編み進めて行きました。子供の物を編む時「どうせなら来年も着せたいぜげへへ」という下心が働くのでちょっと大きめです。
下から2番目のサイズで編みましたがちょっと大きすぎるかな?と思い途中で脇下で左右2目ずつ減らしました。いきあたりばったりです。

ボレロ 1

大好きなピンクなのに、娘の反応は薄め。ボタンはすごく気に入ったようです。ホビーラホビーレで娘が産まれる前に買ってた薄い四角い貝ボタン。5個あったんですが、色々並べて本人が一番気に入ったようなのでこれを付けました。

ボレロ 2
足の指に緊張感がうかがえます


RIMG0625.jpg

着画を撮る時、おにいは照れてすぐ変な顔したり隠れたりでやりにくいけど、娘は3歳ながらこっちの言うことはちゃんと聞いてくれて、なおかつおすまし顔したりして。女なのね。ぷくぷくのこぶた顔なのに…、って笑いをこらえるのが大変でしたww

ボレロ 3

もっと編んであげなきゃな~。


コメント
この記事へのコメント
かわい~
怒涛の更新!読むのが追いつきません~。(笑)
娘さんのボレロがとってもかわいらしかったので、思わずこちらにコメ!女の子ですね~、おしゃまさんですね~、モデル目線ですね~。オバちゃんはドキドキしちゃいましたよ? また編んであげてくださいね~。
追:Whisper Cardiもすてきでした~。
2011/08/23(火) 17:31 | URL | moqren #cYq3zJsc[編集]
moqrenさま
コメントありがとうございます~~!!
始業式前日泣きながら宿題、試験は一夜漬け…すごくわかりやすいタイプで自分でも泣けてきます(笑)
なんだかね、小さくても女なのね。って面白かったです。普段なかなかの暴れん坊なのでギャップが。
ムスコもそれなりに編んで欲しいそうなので今年こそはお揃いセーターを編んであげたいです。
Whisper Cardiにも、ありがとうです。カーデは使えますね。急なピンポンとかにもさっと羽織り何度か助かりました(笑)
2011/08/23(火) 18:09 | URL | kuhko #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.
