The hedgehog which wants to knit
英文パターンにハマっている編み物中毒者による編み物etc
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Obsession 完成
2011年07月05日 (火) 20:09 | 編集
RIMG0435.jpg

2011年5月22日~2011年6月11日
pattern:Obsession
by Kim Hargreaves
from Whisper
yarn:Rowan 4 Ply Cotton 5玉
needle:2.25mm、2.75mm
size:S

kimさまの新刊から、Obsessionを編みました。新しい本を開くと、やっぱりそこからまず編みたくなってしまいます。
Palomaかな~Sheerかな、と楽しく悩んでいたのですが、先に編まれたnaganasuさまpenguin-kさまのObsessionがあんまり素敵で、在庫からも編めるし!っとCast on。
今回は変更無しで、Sサイズで編みました。糸長、指定糸よりは今回使用の4plyコットンの方が長いとは言え、7玉指定のところ5玉で編めちゃいました。大好きな糸ですが、どうも手がきつくなっちゃうようです。

RIMG0436.jpg

今回のボタンは頂き物の足付きガラスボタン。(nさま…ありがとうございます!再度ぺこり~~~)penguin-kさまのObsessionのボタンと色違いおそろです。密かに嬉しいです…

RIMG0437.jpg
簡単な操作でこのラブリーなふりふりが出現。(作り目は多かったけど…)主張しすぎず、良い感じです。

RIMG0462.jpg
着たところ。
大好きな色で編めて、今回も満足度高いです。過去本からもまだまだたくさん編みたいものがあるkimもの。千手観音になりたいです…



コメント
この記事へのコメント
色々アップ、お疲れさまでした~~ちょっとは身辺落ち着いたのでしょうか??編み針を放すと精神衛生上よくない話に共感です。
やはり4ply cotton可愛いですね~~もう売っていないはずなのにストック微増する我が家…やっぱjasmineかな~blitheかなぁ~と皆様のお写真を見直し中(と言いつつ多分観賞用へ…)
ボタンはガラスじゃなくてシェルだけれども大丈夫でしょうか??penguin様とおそろウケました。
また夏休みが来ると忙しくなりますかね。私も滞らないように頑張ろう~(休むととたんに面倒くさいので…)
あみかけちゃんのお色も可愛くて楽しみです。
そしてstash攻撃食いつきましたよ…^^
2011/07/06(水) 14:20 | URL | naganasu #Yqf9uHks[編集]
naganasuさま
わあ~コメントありがとうございます!生活はだいぶ落ち着きました。新居(中古だけど新居…)は完璧に片付く前にもはや散らかりはじめていますが^^;家は変わっても性格は変わりませんでした…
4plycotton、この前fresh買ってしまいました。微増現象がうちでも…(笑)5玉あれば半袖ウエア編めちゃうのだから優秀ですよね。編み地もかわいいですし。というか糸玉の状態でもめっちゃ可愛いので観賞するのもアリですよね(笑)
あう、そうそう…ガラスボタンって書いてぼけてますね…貝ボタンということで頂いたものだし付けてるときはそう思って付けてるはず…なのに暑さのせいですかね?(汗)やっぱりすぐに記事にしないとですねー。可愛いボタン、ありがとうございました。数もぴったりだったのでうほうほと付けさせて頂きました。
編みかけVesperはいつもと違った色で、編んでて楽しいです。ただ襟ぐりがどうにも気に食わなくて。やり直すつもりなんですが、ちょっとまた羽織ものに行きたいのでうずうずしてます。
stash攻撃…ううう^^;収納が増えたわけではないのに、二ヶ月ちかくの禁欲生活にブチ切れた結果です…青auraちゃんもゲトしてしまったとです。それもちょっと日記に書こうと思いつつもう手に負えない感じになっちゃいました。茫然自失っていうか…
naganasu家も欠かさず食らいついていたのですが、ぼちぼち落ち着いたので、またコメントしに伺いますねー。
2011/07/06(水) 16:30 | URL | kuhko #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.
