The hedgehog which wants to knit
英文パターンにハマっている編み物中毒者による編み物etc
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Horai snood 完成
2011年07月05日 (火) 13:44 | 編集
RIMG0438.jpg

2011年2月12日~2011年4月30日
pattern:Horai Scarf
by Hiroko Fukatsu
from Please Don't Eat the Daisies!
yarn:Silk mohair mossgreen 2本取り
needle:7mm


久しぶりの更新です。4月下旬に引っ越しがあり、さらに息子が小学校へ進学だったので慌ただしい毎日で、ようやく落ち着いてきたものの一度重~い腰を下ろすと、なかなか上げるのがおっくうになりますね^^;
更新をサボっている間にだいぶ暑くなってまいりましたが順番に編んでいたものをアップして行こうと思います。
まずはrokoさまの大人気パターン、Horai。
引っ越しの準備期間中はさすがに編み物一時停止していたのですが、そこは中毒者。完全に毛糸から離れてしまうと日常生活にも支障をきたしますので(笑)Horaiだけは手元に置いて、疲れたときはちまちまもふもふ編んでおりました。このシルクモヘアにまた癒されましてね…これで乗り越えられたようなものです…(遠い目

5475749152_5301451de7_z.jpg
この糸も譲って頂いたものですが(n様、ありがとうですぺこり~)Fayeの糸と同じく芯の糸と毛の糸が違っていて、とても美しい表情が出ます。

RIMG0447.jpg
かなり以前に編んだスヌードをヘビロテしてまして、今回も巻物にするより自分的に使い勝手の良いスヌードにしました。
いちおう二重巻きにも出来ます。体に当てながら長さを適当に決めたのですが、もう少し長く編んでも良かったかもです。
RIMG0451.jpg

暑苦しい画像で失礼致しました。

パターンは現在寄付付きで販売されています。
とても美しいパターンです。おすすめ!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.
