The hedgehog which wants to knit
英文パターンにハマっている編み物中毒者による編み物etc
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お宝がやって来た
2011年02月11日 (金) 16:11 | 編集
RIMG0166.jpg

お久しぶりでございます。
今回は、完成品のお披露目ではございません。
自慢記事です(笑)

ニット会の巨匠naganasuさまより、なんとHoney cardigan(Helga Isagerデザイン)をいただきました!!
編みかけの時から、素敵~~♡と、溜息もので拝見していたのですが、なんとサイズにご不満がありとのこと、廃盤糸であるRowan Kidsilk Sprayと交換出来ないかな~って某所で呟かれていたのをすかさずキャッチ。はいはいは~い!ずざざーーーーー!!(グラウンドすべり込み音)その色のスプレイ、在庫してます!!!ってずうずうしくも挙手したわたくし。
で、本当にゲットしてしまいました…^^;超わらしべ長者。もう一生分使ったよね。幸運。。。悔いはありませぬっ。
スプレイとセイカ2本取りのふわふわも至福ですが、茶色い部分もカシミアですって…手に取って、その軽さにまず驚き。ふわとろで、とても暖かい。ボタンもカワユスのう…(ボタンとグログランまで、付けて頂きました。私ってばほんとにほんとに)デザインももちろん好みな訳で。色々なテクがここに…とも思われ、本当に貴重な物をいただきました。
さらにすごいことに、トップにあるこの着画、着ているのはわたくしですが、naganasuさまのravelryプロジェクトページで並んでいるという…キャー!!!!
今期は、私生活での雑事や家族や自分の体調不良(そんなにたいした事ない程度ですが)で思うように編み針が持てず、ストレスを感じる日々でした。でも今回、そんなことが吹っ飛ぶくらいの嬉しい出来事でした。

naganasuさま、ありがとうございました。
naganasuファンのみなさま、一生着ますから、どうか許して下さい(笑)



ところで、自分のものはというと、ちょぼちょぼ編んでたStill light tunicが、あと片ポケットのみを編めば完成というところです。この連休で編み終われると良いのですが。。。





コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
みなさんとゆっくり話しもできない毎日でなんだか浦島太郎な気分。
そうこうしている内にBethが素敵に完成されてましたね。
naganasuさん作カーデはとてもうらやましいです。
素敵に着こなされてるkuhkoさんも流石です。
今期はあまり顔が出せませんがまた完成品を楽しませていただきますね。
2011/02/11(金) 23:03 | URL | hiiragi #fVgt05aQ[編集]
カステラうまし。
kuhko様、番外編どうもです~
なんだかな、「新品毛糸と交換せいや~」てなプレッシャーを与えていたような気がしてますが、丁度良いタイミング(編めない^^;)でネタふりできたようでラッキーでした。
とってもお似合いなので、勿論トップ写真にしましたよ~平置きもねぇ、丸ヨーク可愛いのですが。
still light完成時に、セイカ24のプロジェクトページをkuhko様が独占するのを今から楽しみにしています(って、今も独占しているわけだが…)
で、私もいよいよ冬物に対する未練を捨てよう!と思ったのに、ああっっ。bethも再び見ちゃったよ~野呂スカもmanuも見ちゃったよ~て事で動揺しています。買わない決意同様、とうふのような「春もの宣言」ですな…

で、横だけど、らぎさま元気ですか~~
お忙しいのでしょうね。でもちょっとの時間でも編み針は触られてるだろうな~と想像しています。働き過ぎませんよう~~
2011/02/11(金) 23:47 | URL | naganasu #Yqf9uHks[編集]
hiiragiさま
お久しぶりです!お忙しいのにコメント頂いてとても嬉しいです。Beth、hiiragiさまとお揃い色♪です。hiiragiさまの素敵な着画にはまるで及びませんが、お気に入りの一着になりました。
カーデ、こってり自慢させて頂いちゃいました(笑)まだまだ寒い日が続きます。お身体に気をつけてくださいね。hiiragiさまの完成品も気長に楽しみにしております~^^
2011/02/12(土) 18:03 | URL | kuhko #mQop/nM.[編集]
naganasuさま
カステラ、お口に合いましたでしょうか?
というわけで素敵なニット、毎回悶絶しながら着用しているわけですがwwお色も春物っぽいし、これからの季節にたくさん着られる♡のが嬉しいです。プレッシャー…いえいえ。気に入らなければ返品で、って仰ってくれてましたが、その時からお返しするつもりは毛頭ございませんでした(笑)色々と美味しいお気遣いまで、本当にありがとうございました。
ああ!確かにセイカ24のところ自分が並ぶんだw…なんだか不思議な気分です~
この季節になると、毎度未練がましく冬物と春物の間で揺れます…今年は冬糸をもっと編もうかな、っていうつもりなんですが、外に出てお店を見たりすると春もの気分になってしまうんですよねー^^;とうふ…激しく同意です!
それでは、お宝ニットでこれからも精進いたします。ありがとうございました!!
2011/02/12(土) 18:21 | URL | kuhko #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.
