The hedgehog which wants to knit
英文パターンにハマっている編み物中毒者による編み物etc
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Lanesplitter 完成
2010年12月31日 (金) 17:10 | 編集
RIMG0073.jpg

2010年11月22日~2010年11月29日
pattern:Lanesplitter by Tina Whitmore
from Knitty, First Fall 2010
yarn:Noro Kureyon no.195,no.40 2玉づつ
Pierrot Yarns Cashmere Lamb's Wool 1玉 
needle:JPN10号、13号
size:S


Lanesplitter完成しました。と言ってもこれが完成したのは先月です(汗)
12月は子供達や自分の体調不良が続き、息子の幼稚園行事も忙しくなかなか更新できませんでした。さすが師走!

はてなさん関西班の11月オフ会でみふさまが履いてこられたLanesplitter。
あまりの素敵さに目がハートでした。
その後に寄ったユニオンウールさんで、他の方がたが糸選びされてるところにまみりこんで、私も色選びをして頂き、2玉づつ色を変えるのがかわいい~これ地味?派手?などと楽しくわいわい言いつつこの色合わせになりました。195の方は2玉しか無くて、さおみんさまより半ば奪い取ったカタチ(笑)manuの仕上げなどでもたもたしてましたが、13号でもりもり編めるパターンなので、その気になれば2~3日で編めちゃうかもなパターンです。
ウエストのゴム編み部分は半端玉のピエロ糸、2本取りで1玉編みきりました。これでお腹冷えません(笑)長い間の半端玉も無事昇天させる事が出来てかなり気分はすっきりです。
RIMG0070.jpg


編んでる時は、くれよんの40番がかなり派手なので「履けるのかな…?」と不安もありましたが、暗い色と合わせたので程よく馴染んだかな~と満足しております。
5197490384_a38aefd96a_b.jpg
他のかたがたのようにカッコ良く履きこなせるかどうかはまた、別の大きな問題でもありますが~。

ということで手抜きですが2010年に編んだものはコチラ(Raverlyに飛びます)
う~ん、なかなか真面目に4plyものを仕上げたなあって気がします…

今月は息子のカーデやStill light、kimものではBethを編み散らかしたりしておりました。
集中して編む時間も少なくてどれも年内の完成に持ち込めず、少しだけ無念です…


今年一年はブログやRaverlyなどを通じますます色々な方と交流が持てました^^素敵なコメント、刺激や助言もたくさん頂きましてまことにありがとうございました。
拙いブログですが来年もよろしくお願い致します。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.
