The hedgehog which wants to knit
英文パターンにハマっている編み物中毒者による編み物etc
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Butterfly 完成
2010年05月14日 (金) 11:02 | 編集
RIMG2289.jpg

2007年3月?日~2010年4月12日
pattern:Butterfly Dress or Vest by Jennie Atkinson
from Rowan 37
yarn:Rowan Kidsilk Haze 589 (Majestic) 2玉
needle:8号、10号


こちらもrowanの少し前の号で、当時人気のあったパターン。色んなブロガーさんの完成品を見て溜息をついたものです…マガジンが出たばかりのときは、まだ英語表記の編み方についていけず。
日本語編み図付きキットがR&J japanのサイトで販売されて飛びついたものです。
飛びついた割に、本体を編んだら満足してしまいずっと放置してしまってました。高級糸をいつまでも眠らせておくのは惜しいので、編みかけやっつけ週間、と思いやっとふち編みを編んで肩ひもをつけて完成です。
ふち編み、ピコットの伏せ止めというやつが当時いやだったと思われ…(cable cast onが出来なかった)今見たら、すぐに理解出来たのでよかったのかも。

丁寧な日本語編み図に沿って編んだので特に難しい事はありませんでした、ビーズの編込みもしましたが、編みながらランダムにバランス良く配置するのが難しい…と当時思った記憶があります。今見ると、糸と似た感じの色のビーズでそんなに目立たない感じ…肩ひもは3目のガーターでトップで結ぶとの指示ですが、いちいち結ばないだろうと思って、Iコードで編んでくっつけちゃいました。

春先には、軽やかで透かし編みが綺麗なので映えるんではないかなと思いました。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.
