The hedgehog which wants to knit
英文パターンにハマっている編み物中毒者による編み物etc
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Cupido Cowl 完成
2011年11月13日 (日) 20:27 | 編集
RIMG0960.jpg
2011年10月26日~2011年10月27日
pattern:Cupido Cowl
by Hiroko Fukatsu
from Please Don't Eat the Daisies!
yarn:Rowan Tapestry 2玉
needle:5.0mm
size:18×120cm(after blocking )


「ずっきゅん!あなたのハート、みだれうち♡」のキャッチコピー通り、一目見たら編まずにはいられなくなる、そんなCupido Cowl、完成しました☆

RIMG0961.jpg
段染めでこのすべり目で出来る矢の模様が浮き出るさまが見たくてたまらなくなり。在庫のTapestry、2玉で出来るだけ編もうと。最後の伏せ止めの途中糸が尽きたのですが、何色か買ったうち似たような色の在庫があったよなあ~とごそごそしてたらドンピシャ同じ色が1玉まるっと出てきたのにはちょっとびっくりしましたが^^;別のを編もうとして分けてたの、忘れてたよ…。

編んでるときは一段一段表情が変わるので面白くて手が止まらず、仕上がりは大人っぽい段染め作品になって、予想通り素敵Cowlが出来たと思います。
簡単なのにそうは見えなくて、いつもながらrokoさま、さすがっす~。
RIMG0965.jpg
このままたらしていても良い感じだし、

RIMG0975.jpg
二重巻もできます。

RIMG0976.jpg
息子に撮ってもらったのでちょっとピントが甘いのですが、ご愛嬌…

ミルテパターンもそのうち編む予定です~。えと、ハードルの低そうな帽子から…アレンジして靴下やバッグを編んでる方もいらっしゃいますね。バッグとか大きめに編んでフェルト化させたらどうなるかしら…などと妄想して楽しんでいます。


あ、そういえば小物を編んでいたんでした…

RIMG0933.jpg
2011年10月19日~2011年10月20日
pattern:p.22 Casquette
by puppy jardin
from アラン模様の小もの
yarn:Puppy Palermo 3玉
needle:JPN#14 Clochet Hook:6.0mm


すんごく久しぶりに和書から編んだっ!!何年も前の本ですが可愛い小物がいっぱい載ってます。今年は和書からもまだ何点か編みたいものあり。。。
これはマスザキヤさんのワゴンから買った(セール品といういみ)指定糸指定色です。15号の針が指定ですがあんまり使わない号数なもんで持ってなくて、14号で編みました。それでも少し大きい気がします。まあちょうどいいくらいかな。緩いかな?と思ってかぶるとそうでもないし顔が小さく見えていいかも(笑)かぶり勝手がよろしいので、もうひとつ編みたいくらい気に入りました。
RIMG0935.jpg

撮影場所は犬島のアートプロジェクト、精錬所です。建物自体の雰囲気も良かったし、中にある柳幸典氏のアートワークもなかなか面白かったです。



Powered by まとめ. / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.
