The hedgehog which wants to knit
英文パターンにハマっている編み物中毒者による編み物etc
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Vitamin D 完成
2011年07月05日 (火) 20:40 | 編集
RIMG0479.jpg
2011年5月22日~2011年6月11日
pattern:Vitamin D
by Heidi Kirrmaier
from PiPiBird on Ravelry
yarn:Pierrot Yarns さらっとコットン(37) 1.7コーン
needle:3.25mm、3.5mm
size:S


ふう、やっとここまで来た。溜め込んでるとダメですねえ、詳細忘れちゃうし…。
こちらおなじみのPiPiさまパターン。5月中は震災の寄付が付いてました。滑り込みでパターンを購入。
で、この糸。みみずくさまがBlitheやら色々素敵なんを編まれた糸と同じ糸なんですが、糸購入の経緯が私とほぼ一緒だったのが当時衝撃でした(笑)編みキチ的既視感って言うのでしょうか…色も一緒だし、数も一緒だしでwww
私のは長期在庫と化してましたが、今回やっとぴぴっときまして、カタチになりました。
RIMG0468.jpg
余裕を見てSで編みましたが、袖がパツパツです。…私の二の腕はいつの間にこんなことに…(泣)
なんでかと言うと、袖は平編みしてあとで綴じたのですがその際2目の綴じ分を取らなかったため2目分きついんですよ。……ダメ?苦しい言い訳?

気を取り直して。
糸が細いので、キレイな落ち感が出ました。先週はかなり暑くてとてもじゃないけど着るのは無理だったのですが、昨日は何だか涼しかったので着て歩いてました。かなり薄手だし肌触りもいいです、でもやっぱり綿は暑い。袖にゆとりが無いから余計。リネンで編んだ方がまだ少しは涼しく着れたのかも。でもこの糸ならではのシルエットかなと、納得はしています。色も好きだし…。予想より早く猛暑が来たのがいけないです。梅雨寒に着ようと思っていたのに、梅雨自体が行方不明で。

RIMG0478.jpg
後ろはこれくらい着丈があるのも着やすい理由ですかね。

こちらも引き返しや掛目での増やし目など地味にイベントがあって、楽しく編めました。ちょっと羽織ものが欲しい時にかなり重宝しそうです。2枚目編んでる方が多いのも納得。






Powered by まとめ. / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.
