The hedgehog which wants to knit
英文パターンにハマっている編み物中毒者による編み物etc
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Aimee、Moon 完成
2010年10月29日 (金) 12:54 | 編集
RIMG0112.jpg
2010年10月8日~2010年10月12日
pattern:Aimee by Kim Hargreaves
from Thrown Together
yarn:Rowan Kid Soft 3玉
needle:5.5mm
size:一番小さいサイズで編んで、2番目くらいの仕上がり
3玉編みきりしたので、長さが3cmほど足りない


Aimee完成しました。
まだ、Rom専だったころ…koumeさまのブログでaimeeの記事を拝見し、色もまねっこして同じ糸を買いました。廃盤でもう入手はできない糸ですが、春先に色違いでOpalを編んだ糸です。去シーズンは、編めなかったのですが短期帰省にちょうど良い!と思って、持ち歩きがしずらいManu(めずらしく、引き揃えで編んでいるので、糸がぶらんぶらん)を中断して、これを編む事にしました。

特に、難しい事はなくてゴム編みして減らし目して、まっすぐ編んで伏せるだけです。これは綴じはぎが難しそうな糸だなあと、今回も輪にして編みました。
作り目して、さあ編もう!と進めて行くと…

RIMG0065.jpg
結び目~!と思ったらただの激しいもふもふでびびりました…
編みずらかったので、切り落としました。

今回も普通の伏せ止めにしました。糸を使い切ろうと思ったので、3段くらいガーター入れたいなあとぼんやりは思ったんですが、どこからガーターにしたら編みきれるのか判断がつかなかったので…それにこの糸の形状、auraさまより編み直ししにくいし、なのでそのまま。
RIMG0111.jpg

3玉、きれいに使い切って大変すっきり。忙しい帰省中でしたがぐるぐると楽に早く編めました。
見るからに暖かそうです。はやりのスヌードちっくに巻いてみたところも。今期スヌードも編みたいなーとぼんやり思っていたのですがこの着画を撮って、気がすんじゃったかも…
RIMG0098.jpg


などとやっているうちに、kimさまの今秋冬2冊目の本、「Cherished」が発売されました。

RIMG0135_20101029125317.jpg
2010年10月24日~2010年10月25日
pattern:Moon by Kim Hargreaves
from Cherished
yarn:Rowan Cocoon(812)Bilberry 1.1玉
needle:4.5mm 6mm
変更点:左上三目一度がきれいに出来なかったので、中上三目一度に。


今回も私的にはマストバイ!って感じで速攻入手。10冊目の本になるそうです。ニットのトレンチなんかも載っていて、迫力でした。こうやって定期的にkimのデザインが見れるのはとても嬉しい。
またも色々編みたいデザインがありましたが、まず、気持ちを落ち着かせるために(笑)Moonを編みました。Cocoonは極太糸ですがぬめり、柔らかさが最高な糸です。雑な感じゼロ。紫でも、かなりシックな色出しで、落ち着いた感じがもろ好みなのです。身につけていても「ここんとこだけ浮いてないか?」とか、そわそわしなくてもいい感じで(笑)
極太なうえ模様は簡単だし、私好みの平編みして後で綴じるタイプですぐに編めます。かぶり口のゴム編みは、きつめを意識して編みました。
RIMG0118_20101029112930.jpg

RIMG0116.jpg

帽子なので正面からの写真も入れてみました。どう顔を隠したら怪しくならないんでしょうか~。




スポンサーサイト
Powered by まとめ. / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。